こ〜んにちは〜!

最近むしむし梅雨の真っ只中皆様いかがお過ごしでしょ〜うか


心屋認定カウンセラー瓜坊まこです


今日は題して遅刻
そして恥ずかしい告白です




私ねよく遅刻するの💕

って💕つけてりゃ見逃してもらえるって思ってるわけでもないがw




この遅刻癖



なんかメリットあるからしてるんじゃないかと思って…






心屋ってさ遅刻してもいい〜!



なのだけどさ



けど本当は遅刻よりちゃんと行きたいと思ってるのよ



前回のセクシュアリティ 講座だって遅刻せず
話を最初っから聞きたいのよ



遅刻しても許してもらえるって知ってるけどそんな事よりちゃんと聞きたいのね




遅刻しても許してはもらえるけど 何よりその遅刻したところは もう聞けない訳じゃん??



超!自分に可愛そうな事してんじゃんね




でもなんでいつも私はギリギリで慌てているのだろう??




いつからだろう?って考えてみたら結構昔から




高校生の時はすでに常習犯でして




いっつも友達との待ち合わせに必死で
よく
先に行ってて〜!を使ってまして




高2の時あまりよく知らない先生に職員室に呼び出され



お前〜学年で2位だぞ〜!!!





と言われ




ええ??せんせー♡私何が2位なの〜?!とワクワクしながら聞いたら





遅刻だわ!!!





ってよ(笑)




その時思わず




えええー私2位なんだ〜1位は誰??って聞いちゃったよ←反省の色なし(笑)






登校する時も





電車も乗り換えする時 必死に走ってたり(笑)





遅刻する時は必ず傘を持ってるよね??って友達に言われ←雨が降るとバスに乗るのだけどこのバスに乗り遅れるw





今だに
仕事の時もなぜかいっつも間に合ってもギリギリだったり



なんしギリギリになるまで動かない!





ギリギリに起きたのならしゃーないけど?←しゃーなくはないか


間に合う時間に起きてるにも関わらず さっさと先に用意だけしてしまえばいいのに何故かやらない
ってかやる気がおきない





数年前に長男に





オカンはいっつもギリギリになって慌ててるイメージがあるって言われた事あるな〜









でね



なんでなのだろう?ってちょっと考えてみたのさ




そしたらさショーゲキな事が判明した…










昔ね子供の頃  三姉妹長女だったからさ




自分の事は自分でしなさい!




ってよく親に言われてたわけ




子供心に ちゃんと一人でやんなきゃ




お母さんに迷惑かからんように手を煩わせないようにしないと



な〜んて思ってたわけ



でもさ子供なわけよ



まだその頃



たまに小学校の頃とか手伝ってもらって用意した事もあったはずなのよね



そのね手伝ってもらった




これをやってもらいたいが為に私はいつも慌てるってことを選択しているのだとはたと気づいてしまった




そう
遅刻しそうになって慌ててたらお母さんが私をかまってくれる💕




いつもはかまってもらえないけど 私が遅刻しそうで慌てていたら
お母さんに手伝ってもらえる
かまって私だけをみてもらえる






って言う…








潜在意識にがっつり入っているみたい



今 母と一緒に住んでるわけでもないのに



お母さんが構ってくれるかもしれないって


思ってるんだ



いやはや 無意識ってこわ〜!!






それだけかまって欲しかったのだな〜と




あ〜可愛い私(笑)←本当は超!恥ずかしい告白なのだけど 可愛いでごまかすw



ついでに恥ずかしい写メでもw







皆様もなぜかやってしまう事

その事に対してメリットがないかどうか?

考えてみてね〜!



私みたいに驚愕の事実が判明するかもよ





現場からは以上です🎤






まったね〜!