こんにちは

今日もリブログ記事

ホントそうだ〜って思ったから

心屋認定カウンセラー瓜坊まこです





この記事書いてくれたかおりん

GWのゆっかさんのオープンカウンセリングで一度お会いして

この時は私 遅刻しちゃってたしで 喋る事なく帰ったんだけど 1カ月前のよしさんあいらさんのお茶会で再会!


お話してみると〜すごく活動的なパワフルな方
だった♡
でねでね

セルフカウンセリングするならコレ!


うんうんホントそうだと思った







私も友達に



なぜあなたはそう思うの?


って質問をラインで何度もしたことがある







そのたんび








華麗にスルー!





するのよね





びっくりするほど





全く違う答えが返ってきたり←返事がくるだけまだいい



そのまんまラインが止まってしまったり(笑)





あ〜見たくないだろうなって思って



それ以上は突っ込まないのだけれども



このナリくんの言ってる




書き出す



書き出す



ひたすら書く




コレ



自分が何が好きで何が嫌いで
何を自分はどう思っているのか?
どう考えているのか?


自分の事を知る!!!




って作業なのだけど




そう




私の友達のラインの返事が返ってこないってのにも如実に現れてるな〜って思うんだけど





しんどいのさ(笑)




そう 見たくない知りたくない自分を知る羽目になるから




だから自分でストイックに自分に向き合ってみるといいと思う





自分で1人で自分の事だけ考える時間を作ってあげる




とっても贅沢な時間だと思います





やってみて




あ〜わかんない



自分わかんないって時は


ひとを頼りましょう♡






私の93期仲間も今はまだモニターでカウンセリング募集してる子もたくさんいるし←リンク貼るのめんどくさいから探してね(笑)




オープンカウンセリング行ってみるのもいいと思う




昨日あげた記事 マスターコース行くのはおススメ




この世にたったひとりという自分




もっと知ってもっと好きになってこ♡