こんにちは〜\(^o^)/
マスター終わった後でまだまだ色んな事を思い返している


93期みなマス2期受講中
かぶりもの大好物まこだよ
この間マスター前に食べた いちごなんちゃら?(笑)美味かった♡




先日のマスターでカウンセリングの練習をする中で 同じテーブルに座ったかずえ

練習中に大号泣しているのを見てmanaが
あ うすどん かずえ泣かせちゃったね♫

な〜んて言ってたら まさかの逆で かずえがカウンセラー役で うすどんの悩みを聞いていて泣いてしまったと!

それだけうすどんの悩みとヒットしてしまったということなのだろうな〜と思っていた



その後 みなりんがカウンセラー役でkazuがクライアントと言うデモをやる中で kazuのお母さん問題でも大号泣するかずえ

手を握ったら手も冷えちゃってて 本当に震える程泣いている

そんなかずえを見ていて
「かずえは お父さんとお母さんの事が大好きなんだね」
って聞くと
かずえは色々言っていた  何て言ってたかごめん!もう忘れたんだけど(笑)
ただ私に伝わったのは
「大好き♡」だった

それを聞いていて
私は そこまで号泣するほど両親の事好きって思えてるのかな?どうなんだろう?ってこの2日考えていた
号泣するほど好きとかではないのはわかってるんだけど なんか気になっていた


そしたら今朝 出勤途中 最初の頃のりえのメーリスを思い出した


お母さんのばーかばーか
クソババア

そして最後に
大好き
と 確かあった


あ   これ
私  ばーかばーか!は あの時必死に言った
けど 大好き!
言えないって思って言ってないなと思い出した

ああ
思い出しちゃったよ…
やるしかないじゃんよ


お母さん大好き


ってこんな短いのになかなか言えない自分


でも勇気出して言ってみた


お母さんだいすき


このくらい小さな声で


何回も言ってみた

なんだろう
簡単なこの言葉

自分の中でやっぱりそうだったんだって思いが湧き上がる


今まで


妹ばっかり!
私の話しなんて聞いてくれない
私は一緒に出かけたいのにそれもしてくれない
もぉ〜!
ってずーっと思ってたけど 

そもそもお母さんだいすきだから
話しを聞いて!
一緒にでかけようよ!
って思うんじゃん

そもそもの前提
私はお母さんが大好きだったんだ
私はお母さんが大好きだったんだ!
びっくりするけど これ自分の心の奥底にしまっている事
そ〜っとわかんないように隠してた



色んな事があって嫌い!って思ってた
そう思わないと自分の都合が悪いんじゃん!
だってお母さん妹ばっかり可愛がってた←ように見えた
だってお母さん私と買い物行ってくれない←ように見えた


もうね
これに関しては素直に認めます

私はお母さん大好きです!

あ〜こっ恥ずかしい…



これもまた壮大なコントをやってたみたい
私よ
ど〜もお疲れ様!


と 気づいたらちょうど車内では私の大好きな
ms oojaの
あなたに会えなくなる日まで
が 流れていた♪


これ是非とも聞いてみてください
泣けるひと きっといると思います



しかしかずえは色んな気づきをくれる!
ありがとうね♡