昨日 今日とマスターコースでした
マスター行くため名駅降りて歩いていたら こんな人いて思わず写真撮ってしまった
背中にチワワ!
これ本物ですよ
ぬいぐるみじゃなくって
思わずガン見しちゃいました(笑)
こんなお犬様を背負えるようなリュックあるんですね〜U^ェ^U



マスターコース93期みなマス2期受講中かぶりもの大好物まこです

昨日よりカウンセリングの練習に入りました

昨日の最初に
自分のセルフイメージを知る
ってのがあったのですが
これが自分で導き出した答えは

ふつうのひと

これ皆に
どう考えてもまこはふつうじゃないっと!
ふつうじゃない??

う〜ん
これはやっぱりふつうでないといけない
はみ出してはいけない
が  私はやっぱり強く思ってるようです

そしてこれをひっくり返してイメージを新しく書き換えて行くのですが
自分以外の人のセルフイメージを聞いても
うんうん そんな感じ♡
ってすこぶる納得出来るのに

自分の事となると
何とも恥ずかしい気分になるのはどうしたものか?
けど そのこっ恥ずかしい感じを思ってるのは他ならぬ自分だけなんだってのがよ〜くわかり
これは認めても 全く恥ずかしいものでもないのだなと思って
素直に認めて見ようかな?と 思ったまこです


今日はペアになって カウンセリングの練習をしたのですが なかなかすんなりとはいかなくって
まぁしゃーないよねー
でも カウンセリングって意外と面白いなと
会話をしている途中で 相手のmanaが気づきを得ていくのを見ているのが 楽しくって(笑)

また来月もカウンセリングの練習になると思うので もっともっといろんな人の悩みを聞いてみたいなと思ったよ

で 私はと言うと 最近マスター行き始めてから色んな事の悩みが小さくなっていて
どうでもいいって訳でもないけど 楽になってきているのがわかる

これだけでも 今の時点でマスター行って良かったと思える(*^^*)





そんなみなマス1期卒業生けんちゃんの初お茶会
3月3日徳島県にて開催します
イケメンけんちゃんに会ってみませんか?
お申込みはけんちゃんのブログまでお願いします\(^o^)/