最近 マスターコースってどんな感じ?
って ちょっとおふざけブログが続いてますが 今日は自分の心の事を書こうかな?




マスターコース93期みなマス2期受講中かぶりもの大好物まこですw




昨晩 彼氏と彼氏の会社の社員さん計4人で手羽先で有名な風来坊へ
すぐ家の近所にあるのに行ったことなくて〜
手羽先美味しすぎて 速攻食べてしまったので 写メ撮り忘れです…



手羽先食べながら何故か お風呂のシャワーは出しっぱなしにするか?その都度止めるか?の話に←おっさん3人で 何故そのような話になったのかは
途中話を聞いてない私はわからない(笑)



その話の中で彼氏が
あ〜俺 出しっぱなしにするな〜!って誰かさんに言われたよね?って私を見る
私は
そりゃー水道代は私が払ってるもん!と答えたら
社員さん
そりゃーしょうがないね?!と




これで この話は終わったのだけれど…
今朝になりこの話を思い出し 以前にもこれあったな〜
これ水道代は私が払ってるしってなんかモヤッとしたな〜って
そしたら…



水道代  私が払ってるんだから もっと節約して使ってよ
私の負担が軽くなるようちゃんと考えてよ
何で何回言ってもわかってくれないのよ

が 出てきた



で このえりんこさんの
何がバレたくなくて相手を責めているんだろう
今朝読んで ハッとした




だって
どうせ私の事なんて大事じゃないから 出しっぱなしにするんでしょ?
私が払ってるから自腹切ってる感覚ないからどうでもいいんでしょ?
(彼氏からは毎月ちゃんとお金貰ってますよ




えりんこさんの
大事にしてよ〜
が体から出てこようとする



私も全く一緒だな〜って




えりんこさんの後半部分抜粋
相手を怒って攻撃している時は

不安がってる自分を無視していて
自分を大切にしてない時

不安がってる自分を恥じていて
自分をバカにしている時


バレないように
不安を怒りにすり替えている

そういうことだったんだなぁと
しみじみ思い出した


今でも怒りが湧き出すときがある

私が準備したお風呂に
先に入られた!とかで 笑
ほんと、器小さい…

相手を責めたくなったら

隠している自分と
向き合うしかないんだ




相手を責めたくなったら
隠してる自分と向き合うしかないんだ




隠してる自分
めっちゃたくさんいるわ  きっと
でもこうやって一つ一つ自分と向き合って
もっともっと自分の事 見ていってあげよう〜って思ったまこでした





会社で毎日お世話しているアマリリス
綺麗に満開になってくれました






おしまい