昨日書いたオープンカウンセリング記事
その後ちょっと思った事があったので書こうかと

マスター93期みなマス2期受講中まこです

昨日のオープンカウンセリングは
もうお一人の方のお悩みを聞いていたので
私は何も悩みを話すことはありませんでした
聴くってこともこれはこれで 色々感じる事はあり
悩みを話ししても 聴いても 貰って帰る事はあるな〜って思いました

で今朝になって西風さんのブログを読んだら 

んんん~?
入った時に 私はめっちゃ族だとわかったと?? 
そんなめっちゃ族オーラ出てるんだって(笑)

実は私 ふ~ん族じゃないかと思っていて マスター初日にも
私はどっちかなー?どっちだろう?って思ってたんですよ
その初日にめっちゃ族の感じはするけど 中身はふ~んだよって言ってくれたマスター仲間がいて そうか~中身はふ~んだからふ~ん族なんだろうなーって思った事もあり
でもでも  それから1ヶ月位で 自分と向き合う中で気づいた事
私はめっちゃ族です
そしてふ~ん族アプリ搭載してます
何故にふ~ん族かも?って思ってしまったのか?
やっぱり母親 うちの母親は究極のふ~ん族
何をしても 大げさになる事はない
私が子供の頃から見ていても 大人しくて 横から口を挟むことも無い あまり思った事を言葉に出すことはありませんでした
そんな母親を見て育ったわたし
あ〜ならなくてはいけないって
ずーっと思っていて 何か思っても 感じても 口に出してはいけない
そうするのがいいんだって思い込んでました

だから大人しくしなさい!って言うのはもう何度も何度も言われた
だから大人しくするのがいい子
そして親から愛される子
だからそうならなきゃ!そうしなきゃ!って必死でした

このそうならなきゃ!そうしなきゃ!って言うのが わたしにとって ふ~ん族アプリを一生懸命作動させている時
もともとめっちゃ族なのに そりゃ無理ですよね

そのめっちゃ族だってのが昨日行った西風さんに入ってすぐバレていた(笑)
わたし 初めてお会いするし多少は緊張してたんですよ?
でもすぐバレていた(笑)
マスターでやる
バレてるし〜知ってるし〜!あれを言われたようなそんな気分


色んな事隠そうとしている自分 
こんなの序の口でまだまだたくさんあるのだろう
楽しみでもあり 怖くもあり…


そして昨日の最後に 引かせて貰ったぢんさんカード
見た瞬間 撃沈!
昨日 もし相談する事になったら聞いて見ようと思っていた事の答えでした(笑)
まだまだ足掻きたい自分がいるけれど まだまだ素直に行動移せない自分がいるけれど それもわたし
しばらく うだうだしたいと思います(笑)←まだやんのかー?!

このオープンカウンセリングの場を作ってくれました西風さんに感謝です
本当にありがとうございました\(^o^)/