みにくいアヒルの子 | りょうちんのあわあわらいふ

りょうちんのあわあわらいふ

ブログの説明を入力します。

やぁやぁ!

まわりと違う事ってイイよね!

パーソナリティ(個性)の語源ってペルソナ(仮面)って知ってた?
ペルソナは心理学的にまわりに合わせて仮面をかぶる事と、逆に仮面をかぶらずにさらけ出す2通りの意味があるんだよ。

まわりと違う考え方を持っていると、『孤独』と思ってしまう事ってあるよね。
合わせる事も大事だけど、自分の考え方も尊重しなきゃもったいないよね。

だってそれが【個性】だから(´▽`)

多勢に無勢なんてことわざもあるけど、理解者は必ずいるから自ずと仲間は増えていくんだよね♪

【個性】が強ければ強いほど、その道も険しさを増すし変わった道順になるけれど、その分まわりの人より貴重な経験ができちゃう( ̄ー ̄)

要は考え次第なんだな!
逆に多くのチャンスを持ってるんだぁヾ(*´∀`*)ノ

はくちょうさんになれるポテンシャルを秘めてるんだよ!

ねっ?まわりと違う事ってイイでしょ♪


ひよっこからの投稿