ペローシス | LOVEアキクサ 〜アキクサインコ・セキセイインコ・文鳥・錦華鳥・十姉妹達の癒し〜

LOVEアキクサ 〜アキクサインコ・セキセイインコ・文鳥・錦華鳥・十姉妹達の癒し〜

アキクサインコ・セキセイインコ・文鳥・錦華鳥・十姉妹などの鳥たちに癒される日々を楽しんでいます。繁殖状況やたまにおっさんの日常など随時更新していきます(≧∇≦)

久々にセキセイインコの繁殖を
していたおっさん☆

亡くなったシェルちゃんの
遺伝子を残すために
くぅちゃん・シェルちゃんの子供と
ミントちゃんでペア組みしていました。

時間はカナリかかりましたが
初めての産卵で有精卵は2つのみ
孵ったのは1羽のみなのに
おっさん☆宅初めてのペローシス

巣あげ時に気付いたので
先天・後天は不明
{AF85F4ED-DC71-4D01-BCAB-0F32EA600275}
可哀想ですがとりあえず
足にストローをはめて
食器洗いのスポンジを切って
応急処置しました。
両足ほぼ真横に開いていたので
治るかどうかは分かりませんが
せめて鳥らしい生活が出来る様に
おっさん☆は全力尽くします。
{353B6C00-23F2-4913-9413-81673D412C87}
可哀想ですがしばらくは
この完全固定の生活が続きます。
何とか乗り切って欲しいものです。
{0301FDD2-11E7-4465-8719-9135666FC48C}
ただ、急だったので家にあるものを
使ったのでスポンジが固そう。
早速、今日固定力がありそうで
身体に負担が少なくなる様な
スポンジ買いに行ってきます。
{0E1B08D4-99C4-4729-BAEB-A7AA889BBC11}
不幸なコを増やしたくないので
このペアは解消する事にします。

残念ではありますが
これはおっさん☆の方針なので
仕方ありません。

さぁ、またまたおっさん☆の
踏ん張りどころです。