今日は母の退院後の初外来でした。


もちろん自分もついて行く予定だったのですが…。


私は昨夜から息苦しくてですね…。

脈が少なくて警告音がビービー。

安定剤のソラナックスがあまり効かなくて、デパスにしたらようやく脈拍が正常に戻りました。

何なのかなぁ…やはり疲労やストレスで交感神経がパニック状態なんだろうな、と…。

なかなかバランス戻りません。


母を一人で病院に行かせるのは心苦しかったけれど、どうやっても自分今日は無理だった…。


というわけで今日の母の診察結果です。


血液検査

BNPは心臓の負担の数値だとかで、執刀医の先生には術後心不全や不整脈など合併症の可能性を聞かされていました。
その為の薬も出ています。下矢印
ビソプロロールフマル酸塩錠
*心臓の働きを助ける薬

術後だからこその高値なのでしょうけれど、かなり高いので心配ではあります。


好酸球はアレルギーや寄生虫などで上がるらしく、今跳ね上がっているのは何故なのか分かりません。
母もちょっとボーっとしているので、先生に聞かなかったようです。タラー

胸のレントゲンも撮って、胸水は改善していたようです。爆笑爆笑爆笑
ただ、咳が付いてしまっているので今日も咳止めを貰って来ました。


まあでも、まだ心配な面もあるけれど…
順調と言って良いのではないかな??


次の診察は12月半ば。
その頃にはまた少し、色んな数値や症状も回復しているはずです。


最後に母の傷を上の方だけ載せたいと思います。
一度限定記事で載せていましたが、術後一か月経ったという事で再び。
本人の許可も貰っています。ニコ

チラリ星

つくづく、病と闘った証の傷痕だなぁと。


頑張ったね。お母さん。