本日で母の退院からちょうど一週間。


しかし母の咳込みや咽せが続く為に、今日は母の心臓血管外科を受診しました。


X線で胸の写真を撮りました。


結果右矢印少し胸に水が溜まっている。


写真を見ましたが肺の下部に溜まった水が白く写っていました。

心臓手術の合併症なのでしょうかね…。


今の所、熱も無いし肺炎を起こしている訳でも無いので、咳止めアストミンを飲んで様子を見る事になりました。

利尿剤を出すほどでも無いようです。


自然と水が消えて行ってくれれば良いのですが。



私は何だか今日から喉が痛いです。

イソジンでうがいをしているけど、ただの風邪であることを願います。

自分で言うのも何ですが過労しとりますんで、ウィルスにやられ易い状態と思います。


昨日の自分の通院の時も、疲れのせいかいつもより息苦しかったですね…。

ドクン!と期外収縮というか不整脈も出ました。

何だかまた発作を起こしそうな悪寒がしたので、ちょっと安定剤を飲み過ぎた日でした。


メイラックス右矢印ソラナックス右矢印デパス右矢印ソラナックス右矢印メイラックス右矢印アメル(余ってたやつ)


の順で飲んでしまいました…。


疲れてます。

栄養摂って、ドップリと眠りたい…。