先ほど母から電話がありまして、

明日退院が決まった

そうです。


えええ!!嘘でしょうーー!!!!

まだ二週間くらいはリハビリとか続けて入院しているもんだと思ったのに!!


今朝の回診で、執刀医から

「退院するかい?」

と言われたようで声を弾ませ電話して来ました。


母は嬉しそうだったけれど、

私は心配なんですが。アセアセ

日常生活に戻って、体に無理がかかって胸の傷や心臓の切除した縫い跡だとか…開いたりしない!??


心臓の手術ってこんなに早く退院出来るもんなんでしょうか。

明日でやっと術後10日ですよ…。


心配だぁ。

心配だけど医者の許可も降りてて本人が帰りたいと言うなら、帰るしかないですよね。


本当ならせめてあと一週間は病院で養生して欲しかったのですが。


何はともあれ、明日午前中迎えに行きます。

ちょっと微妙な気持ちですが(心配し過ぎ?)

明日、母と久しぶりに会えます。グッグッグッ