10/03夜に、急遽一般病棟へのお引越しが決まった母です。


急患が入る事になったらしく、経過の良い母がICU脱出成功!!!!

ICUの看護師さん達、お世話になりました。ペコリ。


とは言え行き先は個室で、やっぱりまだ要注意患者なのですかね。

何せ高齢だし。

何か滅多にない巨大瘤が心臓に付いていたらしいし。

慎重に。


そして今朝、早く母に荷物を返してあげたい(特にスマホとCDプレーヤー)私は、

「朝早くすんません」

と連呼しながらナースステーションに電話。

母に荷物を渡しても良い、と許可が出たのですぐに身支度してタクシー🚕を呼びました。


「ねえ、何でこんなにたくさんあるの?」

と言いたくなる量の荷物を、タクシー運転手さん手伝って運んでくれた。

去年のお腹の手術跡を気にして腹帯まで巻いて行ったけど(左矢印いつまで巻いてるんだ)ほとんど運転手さんがやってくれました。

ありがとうありがとう。


帰宅してから久々に母とスマホで話した。

昨日やっと尿カテーテルが取れて、すごくラクになった〜と言っていた。

手術の傷は長〜く胸からお腹の方まであって、そのホチキスを外すのが痛かった!とも。


昨日まで結構な息苦しさと吐き気が続いていたそうですが、今日はだいぶ良い、と。

看護師さんに買って来て貰ったアイスを食べていましたよ。

「美味しい〜〜」

と喜んでいました。良かったねニコニコ


ただ、長く会話をしたりすると脈拍が上がるようで。

まだモニターされているんですね。

看護師さんがすっ飛んで来たのが電話の向こう側から聞こえたので

「ごめんね、ベッドに横になって休んで!」

と言って電話を切りました。



あの後落ち着いたかな?

楽しみにしてたCD聴いたかな?



音楽聴いて、治癒力高めて、元気になっておくれよ星