今は入院中だから電動ベッドを使っているであろう母。


しかしめでたく退院して(左矢印気が早すぎるやろ)帰った日の夜からは、自力で起き上がらなきゃいけないフツーのベッドが待っているのよ。ガーン



心臓と胸骨への負担を考えると、これからは母にも電動(介護)ベッドが必要なんじゃないかなぁ???



元気な時は1ミリも思わないけれど、ベッドから起きる時って結構きつい。

これは私がCRPSで腕に力が入り難くなったり、腹腔鏡手術を受けてからも強く感じました。

『今までどうやってあんな涼しい顔で1秒で起きられてたんだべ…!?』と…。


そして昨年私は自分用の電動ベッドを買いました。

正直なところ、寝心地は畳の上が一番最高!!です。

けれど何かしらの身体的事情が絡むとそうも言っていられなくなります。


うーむ。そうだな。


母には何の相談もしていないが、私の中では100%


母に電動(介護)ベッドを買う‼️‼️


と決めました。



これから母には、少しでも体に負担の掛からない生活を送って欲しいからね。

膝だって変形してしまって中々立ち上がれない人です。

かなり進んだ変形性膝関節症で、膝のお皿のクッションがスッカスカらしい。

ヒアルロン酸注射も何度打っても効果無しでした。

ハッキリ言って手術レベルなのです…。

まぁこれも、心臓が落ち着いてからまだまだ先のお話になるでしょう。


そんなこんなで、

現在ネットで色んなレビューを参考にしながら、どのベッドにしようか検討中です!!!!