明後日は母の心臓手術です。

 

昨日の手術説明で、様々なリスクの想定も聞かされましたが、手術をしない事にはまたいつ脳梗塞で倒れるかわからない。

受ける以外に選択肢はありません。

 

執刀して下さる医師やスタッフの方々を信じ、また、母の生命力の強さも信じます。

(医療用語とか間違っていたらすみません。)

 

それと手術中、

コロナ禍の影響で家族の待機室は使えない

と言われました。


昨年は別の病院ではありますが私は婦人科手術をしています。その時は普通に使えて、母は待機室に居ました。

一年前とは状況が違うけれど…困りました。

 

参ったなー。

六時間以上、何していよう。

 

自家用車が無いのであくまで院内ロビーで待っているしかありません。

他の外来患者さんも普通に居るし、なるべく邪魔にならない場所で座っているか、辛くなって来たら長椅子で少し横になって休みたいな…。

それくらい許してくれるよね…??

でなければ、過労でまた倒れかねないカモー(なんつって…)ガーン

 

とにかく全てが良い方向に進みますように。

今はそれだけを思っています。

 

悪いものを取って、必ず元気になって帰って来て欲しいです。