入院したらどのように時間を過ごすか。


私は何度入院しても、あまりテレビとか見なかったです。

ベッド横のテレビが、首が変になりそうな位置にあるから…と言うのは冗談ですが、自分の場合具合が悪い時にあまり何もしたくなかった。


せいぜい音楽を聴くくらいでした。

状態が良い時はデイルームのwifiでちょっとだけネットしたり。


私の母親も、入院中テレビはあまり見ないらしい。

目が疲れると言っています。



そこで母が愛用しているのがコレです。


カセットテープのプレーヤー。


い…今時…?

と言ってはいけないのでしょうけど、

母は極度の機械音痴。


家にはたくさんカセットがあります。

これは一部ですが…。


カセットにはカセットの良さがあるのかもしれないが…

どうですかこれは(汗)

ラベルに何か細かく書いてあるし(笑)


プレーヤー自体が結構重いのに、カセットテープも何本も持って行ったら…

かさばるだろうし、ねえ…


iPod Touchでも持たせたら良いのでしょうが扱えないので、せめてと思い


ポータブルCDプレーヤー


を買って渡してみました。

本体に説明を貼り付けたりして…。



母の好きな曲をCD-Rに何枚か焼いて一緒に渡したのですが、



何とか使えたみたいニコニコニコ



よかった〜OK



カセットよりはかさばらないし、音質も良いかと。



母は22日から、心臓手術で入院です。

今回は恐らく長い入院になると思うので、

音楽で少しでも時間を潰したり、気を紛らわせたりして欲しいなと思います。