こんな夜中に測定してみた。

(and あまりに真っ暗画像だったのでキラキラフレーム付けてみた、の巻)



昨日届いたパルスオキシメータです。


コロナ禍で品薄らしいですが、ア◯ゾンで在庫があったので注文しました。


購入の動機は、パニック発作を起こしている時の安定剤になるかなと考えたからです。

というか、Twitterでそういう呟きをしている人がいまして。


息苦しく感じてるけどちゃんと酸素吸えてる!

窒素しない!大丈夫!!


みたいな。


なるほど!

コロナ対策以外にもこんな用途もあったのか!

とニブい頭で閃きました。

(良いんでしょうかこんな単純で)びっくり


そんなもんで、昨日から何回も何回も計測してる。


酸素濃度は大体97〜99をウロウロ。過呼吸だと99以上とかになるみたいですが(おいおい…アセアセ

まぁ、あくまで目安として測っています。

そして、やっぱりまだ頻脈です。

今は少しマシですが、動悸を感じている時は脈拍90〜110前後をフラフラしてますね…。

いつもこんなに無いはずだからね〜…。


まあ、

来週は母親の心臓手術の為の入院が始まる

し、心配性の自分が自分自身をいじめてしまってるんだと思う。


もっと強くなりたい…。