今朝は10時過ぎに胸のCTを撮ったそうです。


また造影剤を使ったそうで、腎臓があまり良くない母にとって昨日今日と二日連続の造影剤はかなり負担だったと思います…大丈夫かな。


撮影もうつ伏せ&両手を伸ばすという難易度の高い(?)体勢で行ったとか。そのまま息を吸っては止めの繰り返しで20分間。

「今までの検査で一番キツかった」

と声からも疲労が伝わりました。

母は割とぽっちゃり体型なので、胸にモロに体重が掛かって息苦しかったようです。


(帰ったらダイエット頑張ろうね、私も一緒にやるから…と心の声)。


まだ左手にルートが入ったままだそうですが、多分これが最後の検査だったのではないかな?

必要無いなら早く外してあげて欲しいナ。


明日体調を見て、良さそうなら三日退院になりそうです。