ネントレ☆ | レオンと息子とのHappylife♪

レオンと息子とのHappylife♪

ご訪問ありがとうございます♪
結婚6年目。
2009年11月29日に黒プーレオンを迎え、日々楽しく生活を送っています(^^)
また4年半の不妊治療の末、ファティリティクリニック東京で8回目の移植にて新しい命を授かり、2013年11月22日息子を出産しました☆

息子が5ヶ月に入った頃から、夜きっちり4時間ごとに起きるようになり、どんどん短くなって最終的には2時間ごとに起きるように{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}


寝かせるのが21時から22時だったのも以前から遅すぎるなぁと気になっていたし、ブロ友さんたちも結構皆さんやっているネントレを実施することに。。


{02DFE9FC-AD96-4E2B-B065-5911C24C62F7:01}


実施したその日から就寝時間は20時になりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif}
夜間授乳も1・2回になり、三週間くらいは落ち着いていました。


が、、、
6ヶ月に入ったら今度は夜泣きが始まったようです

寝言泣きの時はトントンすればまた寝てくれてたけど、夜泣きはトントンはもちろんのこと抱っこしても泣き止まないし寝かせようとすればするほど悪循環な気がします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

でも息子はオッパイをあげると落ち着くので夜泣きではないのかなぁ?

『夜間授乳が増えないように』とか『チョコチョコ授乳は良くない』とか、『オッパイは泣き止ませる道具ではない』と本には書いてあるけど、オッパイで落ち着いてくれるのなら仕方ないと割り切ることにしました。。


そしてサマータイムが始まったのか最近は4時台に起きることもしばしば{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/cl/clover1215/176824.gif}

2時間ごとに起きる上に4時起きはさすがに辛いですが、いつか必ず終わることだし、一緒に昼寝をしながら乗り切ろうと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}


今日も4時過ぎに起きたので{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/3174.gif}

{BE758A81-312F-472B-9190-9A56F17D6692:01}

一緒にサッカー観戦しました
レオンにもユニフォーム買ったので、ツーショット撮れたらまたアップします