おかげさまで、なんとかこのコンサートを終える事が出来ました。
ご協力頂きましたプレイヤーの皆様、本当にありがとうございました。 
あまりにも変化する音楽に、素晴らしい集中力できっちり対応して下さり、感謝しています。
なのにきちんとしたお礼も出来なくて、恐縮です…

いつもこの団体でやっている音楽教室の時はコンマスに徹する事ができるのに(届ける意義、名目がハッキリしているから、あくまで仕事なのだ、と割り切れるのかも)。
今回はちょっと違ってました。
演奏に集中したいのに、それ以外の雑務を指揮者である父があれこれやっているのを見ていると、私もやらざるをえず。
指揮者の方が、もっと集中して臨まないといけないのに、この人は何をやっているのだろう。
何故もっと多くの人にお願いしなかったのか。
でもそれも強く言えず、ただ父をフォローしよう、としか思えなかった。
ダメですね。いつもみたいに強気に音楽だけに集中!!と、割り切れなかったなぁ。
反省。

ふー。

それもこれも、これから私が同じような事をしていく時に起こりうる懸案なのかもしれません。
父の振り見て我が振り直せ。
今年から来年はコンマス業が多いので、いい経験をしたと思うことにしよう。
そうしよう( ̄(工) ̄)

それにしても。
前プロのエグモント、ビチッ!と集中した音で響きも前に飛んでて、疾風怒涛、といった感じ。幸せでした。
第九、いい曲だなぁ。テンポが違うことで見える景色が全く違うのはどの曲にも当てはまるのだろうけど、何度もやっている第九が新鮮だった、ってのが何より面白かった。ただ、こねくり回しすぎて、何が正解なのかわからない中での本番、そこでまた新たな提案をされる、的なドキドキは、私には荷が重すぎました。
浜辺の歌は慣れてるからな。安定の響き。

今朝、起きたら妙にグッタリしていました。
さすがに疲れたみたいです。

次は
{E0B05CFC-D639-4390-BA41-C0ED1D4E772B}

これと
{2DB4E24D-2FF5-49DF-A7E6-0C86A2046962}

これと
{C3799D04-456D-4BE5-BB7A-3BE6BAD141D0}

これと
{17AA9D2C-090E-4C8D-949B-00643DD0F0AC}
これと
{140DF6FF-DACB-4A95-BDA1-E8CB59B984C0}
これ!

頑張りま!

Vn_Ryo