このゴールデンウィークは、先生三昧。
あちらこちらでオケのヴァイオリンパート、もしくは弦楽器全般をまとめるべく働いておりやす。
ふと、
山形で学生オケのヴァイオリンをやり始めたら、けっこうな割合で私と遭遇する事になるんだなぁ。
とか思ってしまいました。

高校生、大学生。

みんな若くて、吸収力もあって、そして音楽が好きで。
とにかくやりきりたい!と思って激しく頑張る彼らの顔は、活き活きとしています。
疲れるとすぐばれるけど。

ということで、明日まで・・・
みっちり先生業、頑張る!

今日は北高でチェロを弾いた後、県内高校内のオーケストラ(部活動)が全国高等学校総合文化祭に出場するためのパート分奏へ。
そこで、大学の後輩と遭遇、学年はかぶっていないけれど、向こうが覚えていてくれました。
なんか新鮮!
そして、山Qを離れて初めて、らびお氏と一緒のお仕事。
なんか新鮮!

wwwww

牛肉も人脈も、新鮮なのがいいですなぁ。

ユッケ・・・・らぶドキドキ

Vn_Ryo☆