こんにちは。

 

 

片づけのプロ

ライフオーガナイザー®の

こうの 亮子です。

 

 

このブログは、家事・育児に忙しいワーママに向けて、片づけ方や、時間にゆとりを持つコツについてコンパクトに発信しています。

 

 

突然ですが

わが家の夫はキャンプが趣味です。



コロナ禍になり

キャンプブームになりましたが、

それ以前からの趣味。


何ならソロキャンプにも行くほど!

(1人で行きたいと言う訳ではないですよ。夫のキャンプスタイルが本格的過ぎて、子ども達は一緒に行きたがらない💦夫の名誉のために付け加えます)

 

 

その他、

バス釣り・海釣り・キャンプ・

冬はスキー&スノボー


お家大好き♡

インドア派のわたしから見れば

あれやこれやと

よくそんなに、遊べるなーっと。

 

 

 

片づけを勧めてみる

 

 

 

そんな多趣味な夫。


趣味グッズを置いておくスペースは

約3畳ほどのウォークインクローゼット





夫の趣味のモノでいっぱいです。

 


それなのに

「キャンプスタイルが変わったから。」

と、次々にポチっとして買っている…。





モノが増えても

手放すものがないと溢れる一方。



今回、

夫とキャンプグッズの見直しをしました。



 

キャンプグッズのオススメ収納

 


 

わが家のキャンプグッズの見直しは

比較的、ラクにできる方だと思っています。

(手前味噌ながら…)



そんなわが家の

オススメのキャンプグッズ収納の一部





こちらの引き出し収納。




中身は



調理グッズや 




釣りのグッズなど



種類ごとに収めて、

キャンプへ行く時は

引き出しごと

車へ積んで持って行きます。



車のトランクがそのまま

引き出し収納になるイメージです!




この収納にして以来、

グッズの見直しや

荷物の持ち出しがラクになりました!



(引き出しだけ出して、中身確認中)

 

 

キャンプは、楽しいけれど

事前準備や帰ってからの片づけが大変ですよね。


帰るまでが遠足!

じゃないけど、

準備も片づけもママが1人でするのって、

やっぱりしんどいです…


家族みんなで

準備・片づけができるように

モノの住所を決めて

仕組みつくりがオススメです!



最後まで楽しい思い出になりますように

仕組みを整えてみてくださいねー。


 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

image

☆お問い合わせはコチラからお願いします☆

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↑↑↑

 

☆ブログランキング参加中!

ポチっと押して応援頂けると嬉しいです☆

 

 

 

友だち追加

☆LINE友達追加はコチラからお願いします☆

 

 

 

 

 

image