こんにちは。

 

 

片づけのプロ

ライフオーガナイザー®の

こうの 亮子です。

 

 

このブログは、家事・育児に忙しいワーママに向けて、片づけ方や、時間にゆとりを持つコツについてコンパクトに発信しています。

 

 

 

長い夏休み、やっと終わりましたね。

ワーママの皆様。夏休みお疲れ様でした!

 

わが家の子ども達は

ひと足早く夏休み終了。

時間ができたので、実家の片づけを行いました。

 

 

 

実家の片づけ

子ども時代の荷物について

片づけをして感じたこと、気づいたことを

まとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

子ども時代の荷物を片づける

 

 

実家の片づけをはじめたきっかけは

母に

『片付けをしたいが、私の子ども時代の荷物はどれを捨てたらいいか分からない。』

と言われたこときっかけでした。

 

 

わたしは子ども時代の荷物を置いたまま

結婚して、実家を出たので(申し訳ない…💦)

まず、子ども時代の荷物を処分しようと

実家へ向かいました。

 

 

 

実家に置いたままになっているモノって、

基本的には

今の自分にとって不要なモノばかり。

 

思い出の物が少しある程度です。

 

 

 

 

「今まで申し訳なかったな…」

子ども時代のモノをゴミ袋へ入れていくと…

 

母より

「あんた、それ捨てるの?!」

「その人形、置いといて。」

「もったいないやん。持って帰ったら?」

 

ん?

母が私のすることに

あれこれ言うてきます…

 

 

長くなってきたのでつづきは次回へ!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

image

☆お問い合わせはコチラからお願いします☆

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↑↑↑

 

☆ブログランキング参加中!

ポチっと押して応援頂けると嬉しいです☆

 

 

 

友だち追加

☆LINE友達追加はコチラからお願いします☆

 

 

 

 

 

image