ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

片付けのプロ

ライフオーガナイザー®の

こうの 亮子です。

 

 

 

先日の自分史で

片づけの資格を取得したことを書きましたが、

だからといって、

急に片づけられるようになった訳では

ありませんでした。

 

 

どうやって片づけられるようになったのか

片づけられなかった私が、

汚部屋脱出するまでのはなし

をお伝えしたいと思います。

 

 

どうぞ、お付き合いください^^

 

 

 

 

 

 

わたしは現在、高校生と小学生

2人の男子のママです。

 

当時、長男が生まれ、保育園に子どもを預け

フルタイムワンオペワーママだったわたし。

 

片づけられない人で汚部屋住人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に!

以前は、こんなリビングやキッチンで

暮らしていました…💦

 

 

・リビングに掃除機を置いたまま片づけない。

・リビングの机は使ったものや食器が

 そのまま置いている。

・カウンターはモノで散乱している。

・キッチンは使った道具がそのまま…。

 

 

仕事から帰って、

子どもを寝かしつけるだけで精一杯の毎日。

家のことは後回しで、気に掛ける余裕もありませんでした。

 

 

 

そんな私でしたが、

変わったきっかけがありました。

 

 

それは、今から約5年前。

RoomClipというアプリとの出会いでした。

 

 

可愛いおしゃれな部屋の写真を見て、

 

「こんな部屋に住みたいなー」

「自分の家もこんな風にならないかなー」

と、片づけや収納に漠然と興味を持ちはじめました。

 

 

ある日、整理収納アドバイザーの方が

整った自宅の写真をRoomClipに投稿されていました。

 

初めて片づけに資格があることを知り、

「片づけのこと学びたい!」

「これできれいな家に住める!?」

 

と、片づけは勉強するものなのか!と衝撃を

受けたことを鮮明に覚えています。

 

 

 

すぐに整理収納アドバイザーの講座を

受講しました。

 

 

理論的で、

「だからウチは片づかないのか…」と

とても納得できた講座でした。

 

 

 

受講後、意気揚々と

一人片づけ祭りをはじめたのですが

 

 

その時、片づけの奥深さを

知ることになりました~。

 

 

 

長くなったので、次回に続きます!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

image

☆お問い合わせはコチラからお願いします☆

 

 

 

☆ブログランキング参加中!

犬のこむぎちゃんを押して応援頂けると嬉しいです☆

 

 

 

友だち追加

☆LINE公式アカウント友達追加はコチラからお願いします☆

 

 

 

image