ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

片付けのプロ

ライフオーガナイザー®の

こうの 亮子です。

 

 

 

自分史ブログ、続きです。

その①、その②、その③が終わりました。

 

 

 

 

 

今日はその④について。

 

 

 

紆余曲折ありましたが、(笑)

元気に次男が

生まれてきてくれました!

 

 

 

子どもに当たり散らす日々

 

 

 

子どもが2人になっても

不規則勤務の夫は

自宅に居ないことがほとんど。

 

わたしの忙しさだけが

どんどん増えていきました。

 

 

いつまでも終わらない家事。

 

 

image

 

平日は仕事に追われて、お迎えはギリギリ。

休みの日にまとめて家事をしていました。

 

片づけもできず

モノは散乱し

イライラして子どもに当たり散らして

怒りまくっていました。

 

「こんな家、大嫌い!!」

 

家に何回も叫んだことがありました💦

片づけられなかった自宅のbefore・after

は、また別記事で書きます。

 

 

子どもは可愛い。

次男を出産して会えた時は、ほんとに嬉しくて

子どもに会えるのは奇跡でしかない。

と思っているのに…

 

こんな生活嫌だ

もう、子どもを怒りたくない

何とかしたい、

自分を変えたい!

 

 

 

オーガナイズとの出会い

 

 

 

そんな時、

きれいな部屋の

写真アプリを見ていたら(現実逃避)

片づけの資格があることを知りました。

 

 

そんな資格あるんだ!!

 

 

藁をもすがる思いで受講し、

ライフオーガナイザー® と

整理収納アドバイザーの資格を取得し、

『片づけられない』 を克服しました!

 

 

ライフオーガナイズに出会って

人生変わりました。

 

思考の整理ができるようになり

いちばんは

自分らしく、

その人らしく生きて良い

ということを学びました。

 

ストンと長年凝り固まっていた

肩の力が落ちたような気がしました。

 

 

 

現在のわたし

 

 

 

片づけができるようになりましたが、

好きか嫌いかでいえば、

取り立てて好きではありません…(笑)

好きではないから、どこに何があるのか、

元に戻しやすい仕組みに整えました!

 

わが家はうっとりするような、

ステキな収納ではないです…。

 

家族もステキな収納というより、

今までのモノを大切にしつつ、

必要なものがすぐに取り出せる仕組みの方が

合っていている様です。


ストレスなく穏やかに暮らしています。

 

 

現在は、

週4回地方自治体で調査員として

働きながら、

わたしの色々な経験を活かして

片づけが苦手な方へ、片づけサポートが

できるように、2足のわらじで頑張っています。

 

 

以上、長くなりましたが

『わたしについて、自分を認めること』

自分史ブログ、以上です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

同じような環境や思いでいる方の

何かの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

image

☆お問い合わせはコチラからお願いします☆

 

 

 

 

友だち追加

☆LINE友達追加はコチラからお願いします☆

 

 

 

image