ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

今日は母の日でしたね。

 

 

私も実家へ帰り

カーネーションと

母の好きな

フルーツ大福を渡しました。

 

 

「いつもありがとう♡」

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

片付けのプロ

ライフオーガナイザー®の

こうの 亮子です。

 

 

 

 

1日5分から、ゆっくり片づけを応援!

必要な時に必要なものが見つかる整理収納術、

片づけのコツをお伝えしています

 

 

今日は、母の日に

実家に帰宅して思ったことについて。

 

 

 

午後から実家に帰宅しました。

 

息子達は

それぞれ出掛けたので、

私一人で実家へ。

 

 

実家は車で40分程。

近い方です。

 

 

いつもは息子達と一緒に

実家へ帰るので、にぎやかですが

久しぶりに母と2人

ゆっくり話をしました。

 

 

 

物置化していた、わたしの部屋

 

 

 

話をしていて、ふと

実家の私の部屋がどうなっているのか

気になりました。

 

 

実家の自室だった部屋。

 

 

実家で暮らしていた時の私のモノと、

両親が時々使っているモノが混在し、物置部屋になっていました。

 

 

私が部屋を見渡していると

「あっ、何か持って帰ってくれるの?!」

と、弾んだ母の声。

 

 

そうだよね。

 

 

両親に甘えて

実家に甘えて

自分の荷物を

置きっぱなしにしているのは

わたしでした💦

 

 

 

実家の片づけ開始します!

 

 

 

人は加齢と共に

認知能力が低下して

判断できないことが増えていきます。

 

 

母ももう、60代後半

 

どうしたいのか

一緒に決めることができて、

身体も元気な今の間に

実家の片づけをしよう!

 

と母と約束し、帰宅しましたー

 
 
 
自宅に帰ると
息子達から
 

 

 

「いつもありがとう!」
と、2本のカーネーション。

 

 

こちらこそ、いつもありがとう♡

家族に感謝です。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

image

☆お問い合わせはコチラからお願いします☆

 

 

 

 

友だち追加

☆LINE友達追加はコチラからお願いします☆

 

 

 

image