こんにちは。

 

 

片づけのプロ

ライフオーガナイザー®の

こうの 亮子です。



 

今日は、次男の宿題でインタビューされて衝撃的だったことと家族の時間の使い方について!

 



時間の使い方も学ぶ時代に


 

今日は朝から雨。

予定が変更となり、私はパソコンに向かう一日でした。

 

 

そんな中、次男から

 


「学校の宿題やねん。インタビューさせて~」と。

 

 聞いていると家庭科の宿題とのこと。

 

 

 




インタビュー!(次男)


”生活時間の使い方”について

 

①「ママは家族の時間について、どういう時間が欲しい?」

 

②「今、ママは家族との時間が多いと思ってるか、少ないと思ってるか、どう?」

 

 

小6で時間の使い方勉強してんの?!


整理整頓の勉強をしていることは聞いたことがあったけれど、時間の使い方まで勉強するようになったのかとビックリでした!

 




 

子どもと家族の時間を考え直そう!

 

 


家族の時間は1番大切だと思っているけれど、

最近の私は、パソコンに向かっていることが多いなと…。

 

 

子どもとの時間は有限。


今回の宿題をきっかけに、1番大切なことは何か改めて気づき、家族との時間の使い方を考え直す機会になりました。

 

 

ついでに、次男が家族との時間を

どう思っているのか、聞けたので良かったです(笑)

 

 

 

次男の宿題!グッジョブ!!

 

 

 

もうすぐゴールデンウィーク

家族と楽しい予定を一緒に考えようと思います♡



みなさまは家族とどんな時間をすごされていますか?



参考になれば、うれしいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

☆お問い合わせはコチラからお願いします☆

 

 

 

image