こんにちは。

 

 

片づけのプロ

ライフオーガナイザー®の

こうの 亮子です。

 

 

 

1日5分から、ゆっくり片づけを応援!

必要な時に必要なものが見つかる整理収納術、

片づけのコツをお伝えしています。

 

 

 

今日は、要らないものを家の中に入れない

ためにしている、わが家の工夫について!

 

 

 

家にものを持ち込まない意識を

 

 

 

ものは1人で家に入ってくることはないので

やっぱり私たちが自分達の意思で

家の中に入れている。

と言うことになります。

 

 ↑↑↑

以前何かの雑誌にこの様な記事が書いて

ありました。

 

 

 

"自分達の意思で"

 

って言われてると、

そんなことまで

考えてなかったなーって、

ドキっとしてしまいます(汗)

 

 

 

玄関外にゴミ箱置いてます

 

 

 

必要なものだけ家の中に入れたい!

要らないものをすぐ捨てるように

玄関の横にゴミ箱を置いています。

 

 

 

 

玄関すぐ横にゴミ箱設置!

 

 

ポストに入っているチラシ・DMとか、

最近はマスクなんかも

ゴミ箱に捨ててから

家に入るようにしています。

 

 

 

おかげで、

「とりあえず〜」と

家の中にものを持って入らないように

なりました!

 

 

ひとつ意識すると、

他のことも気になって

ネットショップの段ボールも

玄関先ですぐ開封するようになりました。

 

 

 

紙類は気づくと増えていることが

多いので、持ち込まないようにするのが

オススメです。

 

 

 

要らないものを家の中に入れない

ためにしている、わが家の工夫でした!

 

 

 

どなたかの参考になれば、うれしいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

☆お問い合わせはコチラからお願いします☆

 

 

 

 

 

 

image