こんにちは。

 

 

片づけのプロ

ライフオーガナイザー®の

こうの 亮子です。

 

 

1日5分からゆっくり片づけを応援!

必然な時に必要なモノが見つかる仕組み作り、

片づけのコツをお伝えしています!

 

 

 

今日は、モヤモヤした気持ちがあるから

行動することができる!について。

 

 

 

探しモノか見つからない

家族がカウンターにちょい置きしたまま

リビングにモノが散乱したままになっている

 

 

 

毎日毎日忙しいママさん、

今日も片づけていない…と

モヤモヤすることあると思います。

 

 



 


でもね、そのモヤモヤは宝物です♡

 

 
 
 

モヤモヤした気持ちは、

 

思い通りになっていないことがある、

わだかまりがあって、さっぱりとしない。

 

そんな気持ちの表れ。

 

 

 

その気持ち、とーーっても大切です♡

 



 わたしも片づけられなくて、



「こんな家、イヤーーー!!!」



って、叫んだことが

片づけのはじまりでした(笑)




モヤモヤした気持ちがないと

いっぽを踏み出すこともできないです。

 

 

その気持ちを大切に、

 

引き出しひとつからでも大丈夫👌




 

勇気を出して、踏み出してみませんかー? 

 

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

image