こんにちは。

 

 

片づけのプロ

ライフオーガナイザー®の

こうの 亮子です。

 

 

 

 今日、洗面所下収納の片づけました。



 

洗面所下収納、before


(洗面所下だから暗い…わかりづらい?)



わが家は洗面所やお風呂等の水周りの日用品は

洗面所下収納に、ストックしています。


今回、片づけたきっかけは、


ストックの買い忘れが多いことでした。




そこで



まず、全部出します。




使う・使わないを



分けて



そして、



ラベリングを一部貼り直し

ストックの買い忘れが多いので、

筆記具とメモ用紙の置き場を作りました。

 


 

​洗面所下収納、after



新たな収納を作った箇所にラベリングを貼り

筆記具とメモ用紙の置き場を、

扉の内側につくりました。

メモ用紙はポストイット。

粘着付きが、直接扉に貼れてオススメ。



ストックがなくなった時は…


大きく書いて貼り付けておくと

気付きやすいし、家族も気にかけてくれます。

家族も、巻き込みましょーー!




皆さまも、小さな場所から一歩ずつ

片づけをされてみませんか?



何かの参考になればうれしいです!




最後まで読んで頂きありがとうございました。