こんにちは。


ライフオーガナイザー®️の

こうの 亮子です。




今日は急なイレギュラーに対応策を

考えてなかった私のはなし。






今日は運が悪い日なのか…



頭は冴えないし

パソコンの調子も悪いし

色々なイレギュラーが重なって






残業決定

となりました。



自分のペースだけで仕事をしている

訳ではないし

仕方がない…



私の帰宅が遅くなると

ご飯、お風呂がずれ込んで

家族みんなの寝る時間か遅くなる。



これぞ

ワンオペワーママのツライところ。



我が家の下の子は

小学生なので

寝る時間がずれ込むことは

避けたい。



今日が金曜日でよかったーー!

(明日休み)


今回たまたま金曜日だったけど、

次の残業が金曜日になるとは

限らないですよね。




想定できてなくて

猛省。。。


今盛り上がってる北京オリンピック

カーリング🥌女子



ストーンを投げた直後から


プランA

プランB

プランC


想定した作戦を共有して攻防しているのだそう。


さすがオリンピック選手だな。




子ども達の

居る、居ないを考えて

私が残業時に

食事、お風呂、弁当の用意など

どうするのか


我が家の


プランA・B・C


考えたいと

思いました。




想定内にするのか


イレギュラーにするのか


自分次第ですね。




我が家の場合を想定して

後日、シェアさせて下さいね。



今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。