こんにちは。

ライフオーガナイザー®️の
こうの 亮子です。


今日は
思考は余白が大事だなぁ〜と思った
ことについて。


ママは、家事・子育て・仕事 やらなきゃいけないことが多い!

そのうえ、更に

『夕食何作ろう?』
『子どもが来週学校で〇〇いるって
言ってたな〜』
『仕事の〇〇の段取り、どうしよう?』

頭でも無意識に色々考えて
思考もお疲れ状態です。



わたしは最近、amazon定期便


もともと、時短目的に
日用品を定期便にして届くようにしたのですが
使ってみると、時間だけでなく
思考がとーっても ラク!!
『考えなくていい』って、頭が軽〜いよ!


「シャンプーもうすぐ無くなりそうだった」
「しばらく買い物行けないから、
多めに買っとこ」


など、あれこれ考えなくて良くなったからだ!
と気づきがありました。


仕事が終わってクタクタな中、
夕食メニュー +  日用品の買うモノ を
考えてスーパーへ行くって
身体も頭も疲れることだったんですね。


みなさんの思考と時間の節約のヒントになり
有意義な時間が増えたら
うれしいです!


さて、わたしは空いた時間と思考で…

ブログ大量行動(笑)
きゃーー汗 言うてもたやん、がんばろー!



最後までご覧頂きありがとうございました。