こんにちは。


ご覧いただきありがとうございます。


ライフオーガナイザー®️の

こうの 亮子です。




やらなきゃいけないと

わかっていても

やる気が出なかったり、

先延ばしにして時間がかかってしまう

ことってありませんか?



ママは、普段の仕事 + 調理・掃除・洗濯・買い物

等々、毎日毎日大忙し!!


私も、休みの日になると

ついつい家事を先延ばして、夜になって

バタバタあわてる…  状態になっていました。



どうしても休みの日は

ゆっくりしたい気持ちが強くて

ダラダラしちゃうんですよね〜。

1度イスに座るともう立てない…



家事とか、やらなきゃいけないけど

やる気がなーい! しんどーい!

気持ちが向かなーい!


って、気持ちになった時

私の気持ちスイッチの切り替えは




「ちょっとだけっ」



ってつぶやきながら

イスから立ち上がり



♪もうちょっと

♪♪もうちょっと



って小躍りしながら、自分を盛り上げ

座って休憩したーい気持ちを前向きにして

家事をしています。




ここまで!とか

洗濯終わらせてから休憩!


って、ビシっっと決めると

絶対やらなきゃいけない気持ちになって

私にはしんどかったんですよね。


これくらいアバウトで

“あとちょっとだけ〜” くらいの気持ちの方が

気楽にできて、

気づけば終わっていた。って

ことが多いのでオススメです!




以上、

あとちょっとアドバイザーから

お伝えしました笑



どなたかの参考になればうれしいです!