この前開幕かと思えば、いつの間にかもう半年
とにかく弱くて圧倒的最下位の1年だったけど、何だかんだでホーム最終戦
今年も何だかんだ20回くらい?気が向いた時にふらっと寄り道する場所だった
とにかく弱くて終盤は行くモチベも無くなってたけど、今日は最終戦だしと思いチケット取った
あまりにも負け試合多いから、いつもと違うルートで気分変えようと思い、普段通り電車じゃなく自転車で行った
行きは車が混んでたのもあり30分くらい
帰りは駐車場越えるとスイスイ行けるから、20分ちょいで帰れた
先発はエースの今井
序盤は少しピンチもあったけど、何だかんだ耐えて8回112球で交代かと思ったら、志願の9回続投
今年最後ってのもあり、投げきりたかったと130球の熱投で完封勝利
エースが抑えて、4番が打って勝利
今年はとにかく弱くて(何度言うんだ)散々だったけど、最後の最後で理想的な勝ち方できた
これが序盤からできてたら、もしかしたかもしれなかったけど、噛み合わない時はそんなもん
お立ち台は先発の今井と、犠飛2本の佐藤
本人もお立ち台で4番が犠飛2本は渋い言ってたけど、点を取らないといけない時にしっかり稼げるってのは大事だし、それが今まで全くできてなかった
来年は今日みたいな勝ち方できるといいな
ホーム最終戦セレモニー
キャプテン源田と、監督代行の渡辺久信の挨拶からのグラウンド一周
なべQも結果出せずに大変だっただろうに、責任取らないといけない立場だから、終始苦しそうな表情だった
GM監督は辞めることになったとしても、終盤は少し良い部分も出てたから、間違ってなかったのを来年こそ結果で出して欲しいな
選手の名前とか応援団の名前が入った団旗
普段は3,4個しか使わないんだけど、開幕と最終戦は全部揃うから圧巻の光景だった
20本くらいこの距離感で揃う技術力
リードとかラッパは正直アレな所あるけれど、旗振りだけは12球団でもトップクラスだと思う
最終戦だから試合後の二次会で普段の1-9に追加して、背番号順に全選手の応援歌やって、最後に来年引き継ぐであろう西口監督のコールでチャンテ流して終わり
今年はとにかく弱くて酷かったけど、最後は楽しく終われたので満足な1年でした。
ゲン担ぎで定期的に自転車で来ようかな?

今年もお世話になりやした〜