交流戦期間は相手チームよく分からんし、チーム状況もアレだったから敬遠して、約1ヶ月ぶりの西武ド…昨日は県営大宮球場

初回にミスもあって2失点
2回に今度は相手のミスで2得点で2−2
その後ゲリラ豪雨のような強い雨が降って、5分くらい試合中断しつつ
ピンチは作りながらも何とか耐え9回へ
西武側も何度かチャンスもあったけど、10回かな?1,2塁からヒット打ってコーチが中途半端な止め方したせいで走塁死
結果的にはあそこの判断ミスが痛すぎた
12回も1,2塁から長打出たんだけど、相手の超ファインプレーで試合終了
紙一重で引き分けで耐えはしたけど、せっかくなら勝ちたかった
写真は雨で中断した時の
試合中盤にボール投げ込みするんだけど、近くの人がみんなで隣の小学生にプレゼントしようぜみたいなこと言ってたら丁度飛んできた
少しお話したら地元の子供?お母さんと初めてプロ野球見に来たらしい
序盤は少し控え目だったけど、中盤終盤と一緒になって応援してた
試合終わったのが10時丁度くらい?宿題やってない言ってたけど、帰ってから無事に終わったのかな?
初めてのプロ野球観戦で勝てばもっと良い思い出なっただろうけど、楽しめてそうだったからよかった
ボールは偶然にも先発の武内
多分直筆サインなのかな?

延長12回で試合決まらず
負けなかったからよかったけど、川越経由の終電はもう終わってたから秋津経由で帰宅
途中で電車の方向合ってるかさっぱり分からなくて、同じ西武ユニ着てたおじさんに話し掛けて確認したら、同じ沿線の人だったみたいで一緒に帰った
昔は読売のファンで、後楽園最終戦とか東京ドーム初戦行ったんだよとか
西武は松坂が居た頃少し見てて、離れたけど辻監督になって出戻りしたみたいな話しながら帰れたから、アレはアレで楽しかったけど、やっぱり大宮は遠い