見てた作品が色々終わる時期なのもあって、感想ブログになりつつある今日此の頃

自己満足でやってるだけだし気にしないがな


アニメ放送と同時にスタートした漫画を偶然見掛けて、何か良さ気だと思い見始めた作品

原作はアニメで、漫画にラノベにと展開するタイプの作品なんだけど、漫画から入らなかったら多分見てもなかったし、メディア展開って改めて大きいんだなと再確認


最終回も色々と良かったんだけど、一番の見せ場だったライブシーン

アイドル物みたいにバチバチに動かしてみたいな作品ではないから、動き自体は少ないんだけど

何のために歌うのか分からなくて、ファンの顔も黒塗りで潰れて自信喪失からあの演出

あえて喧嘩別れした昔の仲間から呼び掛けがきっかけなのも、澁谷に水族館をの約束叶えて、ファンの顔がバッと映るのも激アツ

仲間との和解 ファンとの和解 親との和解

すれ違いが元通りになって、自分の名前と5万人の文字見た瞬間めっちゃ嬉しそうに喜ぶの最高だった


最後の卒業シーン全員が主人公で魅力があってブレなくて

ネット投稿が題材の作品だからこそ

縦画面でスマホ撮影風のみんなで笑って終わるラストシーンなのエモい

EDで2期フラグみたいな意味深な演出もあったし、次は5万人集めてドーム編かな?

一旦終わりだけど今後の展開も楽しみだ。


この作品は色々と好きな所あるんだけど、個人的に好きなのはファンとの関係

元アイドルって設定だから、アンチコメントも多くて、炎上したりもするんだけど

作品全体でそんな声が気にならなくなるくらい押し流せって感じのノリなの大好き

実際現実でもアンチなんてネットで陰口言うだけで、一部の声がデカい人が騒いでるだけなのが大半だろ?

ただ気持ちよくなるために叩くのが目的で、自分に興味もない人達の視線気にして落ち込むとかバカバカしいしな

最終回もそこはブレないで、傘のくだりに繋いだのめっちゃ良き


アイドル物?とは何か違う青春群像劇

シンプルに王道展開で面白かったです。