結婚詐欺師のドラマ

先週までが第一章

今週から二章に入ったらしい

逮捕されるまでと、されてからの二部制


1話でいきなり逮捕されるシーンから始まり

7話ラストで嘘つきのプロだからと

本当の気持ち抑えて主人公にあえて酷い捨て台詞で別れる綺麗な第一部


8話は逮捕されてから何だかんだ突然3年後

出所して定番のやり取りやった後に、心機一転再出発

二人の会話が完全に娘とお母さんなのが良いし、スミレのお花育ててみたいと水やりするシーンかわいくて最高

丁度タイミングよくお札が変わった時事ネタ入れてきたのは確かになと笑った


梱包の話題になった時に、なんやかんや主人公の和菓子屋来るんだろうなと思ってたら、案の定ヘルプで回ってくる感じ

何も聞かずに包み出すのも凄く良いし、オバちゃんに美味しいからと勧められて食べて真顔

まあそういう事だろうなと思ってたら、主人公との再開シーン


お金お金と変わった主人公

立ち位置が一部と二部で真逆になっていて面白い

大好きな人の大好きな月の花について語る松本さんの演技かわいくてカッコよくて

いろんな気持ちが抑えられなくてカバンを何度も何度も握る仕草が好き

そこからのギャップ萌

ポンコツかわいい系からのエリートカッコいい系

アレは3年後って設定上手く使ってて好き

二人を知ってるはずなのに、何故3年であそこまで変わってしまったのか

でも二人は結婚はしてないみたいだし、月の花だったり包装見て追いかけて来たりと未練はありそうな感じ

続きが気になる引きなのもすごくよかった


ただ、1つだけ

ドラマだから当然なんだけど、3年経ってる設定なのにメインヒロインは全く老けたりしてないのは少し気になった

元からかわいい系で変わらなさそうだけど、化粧とかでお姉さん感増した姿期待してたからそこは少し残念

でもかわいいからOKです。