リンゴも糖質も永井さんが今やってる何とかってやつも全部
ダイエットなんて合う合わないがあるだろうし
リンゴだって糖質だって全部が全部じゃなくて、一部置き換えとかやり方次第な気もする
ダイエット事情に詳しくないが、実際に成功した人も居たからアレだけ流行った訳だろ?
永井さんの中で今ブームなってるのも、他人がやったら合う合わないで何じゃコレ言う人も居るだろうし、ダイエットなんてそんなもん

俺は過去にメンタル死んで拒食なった事はあった
でも今まで意識的にダイエットとか食事制限みたいなこと一切しないで維持できてる
食生活を名前も顔も知らん他人基準に合わせなくても、結果的に何もしないで維持できてるんだからそれでいいやといつもなる
俺は俺流のダイエットしないダイエット?が最強

まあその何もしないが他人から見たら何かしてるように見えるかもしれんのだけどね(笑)
知らんけど

追記
他人の真似するのがダメって訳じゃなくて
あくまでもエリーさん?の俺流を言語化した物がそのなんちゃらってダイエット法な訳で
ダイエット法はあくまでも流派として参考にして、最後はそれを自分流に落とし込む作業
こっちのが重要なんじゃないかって感じ?
言語化が難しい