面白いよ言ってるのを聞いて、昨日から何となく視聴開始

結婚詐欺師の恋愛がテーマの作品らしい

松本さんがあざとかわいい系?と聞いてたから、どんなもんだろうと思ってたが、ぶりっ子的な雰囲気じゃなくて、裏表ある感じの面白いキャラしてた

でもアレ言う程あざといか?

確かに仕事中モードはあざとい系だが、自分を隠して他人に気に入られようとするのなんて、普通なんじゃないのか?

もちろんやってること自体はアレだけど


お話はお金お金言ってるヒロインが、色んな意味で今までされたことのない扱い受けて

お金だけじゃない魅力をたくさん持ってる主人公に惹かれていくみたいな

わりとよくある展開


初デートでクソダサ長靴のシーン

彼女に渡した長靴が新品だったし、草餅作るためにウキウキで準備してたんだろうなと思うとかわいくて

その後もう会ったらダメなってからも(3話?4話?)ヒロインの部屋で長靴チラ見えしてるのが最高にかわいくて

最新話これでいいんだと言って諦めたふりしたけど、長靴を返すのを最後に会う理由として使うみたいな

個人的にはあの流れが大好き


お話も面白いし、いいキャラでかわいいんだけど

5話見てふと思った

お金が必要な男のために、オジさんから金を貰って貢ごうとする

主人公の男側が良い人だから綺麗に見えるけど、やってることはパパ活とか頂き女子的なホストに貢ぐ女と同じことやってるなと(笑)


あと、ヒロイン役の松本さんがかわいくて素敵なのはもちろんなんだけど

お父さん役の沢村さんが密かに好きな俳優で、今回の立ち位置的にも楽しみだったりする

ある程度察してるけど、計画書だったり、二人で居る素の所見て、ヒロインの根が悪い奴じゃないのにも気付いてて

身内が事件に巻き込まれないか心配もあって、でも二人が幸せそうだから言えないみたいな

絶妙な立ち位置のイケオジ