前回の続き

日暮里までお花見しつつ電車乗って大宮へ

ネット検索すれば何とか行けるけど、乗り換えさっぱり分からず

慣れない土地に行くときは、スマホが無かったら行けないか、めっちゃ時間掛かるルート選択なるんだろうなとめっちゃ苦戦した(笑)


3時過ぎに駅着いて、久しぶりだし大宮お散歩
4時開場だからその頃には着くように行こうとしたけど、傘を忘れる痛恨のミスで結局到着は4時半
自由席だけど二人だしまあ何とか良さ気な位置取れたから結果オーライ
昔使われていた大宮限定の帽子
スコアボードも古臭い懐かしい感じ
必要最低限の情報に、高校野球で使う本日の試合結果
THE地方球場って雰囲気でいいよね
久しぶりの芝生席
外野に座席が付いてもう何年経つのか
跳ねると前のめりに倒れそうになり、堪らえようと踏ん張ると指が痛くなる
滑りそうになるのも西武ドームだともう経験できないし、めっちゃ久しぶりな感覚で楽しかった
今年から再開したジェット風船
口で膨らませるの禁止になって、空気入れとセットで売るようになった
空気入れ600円に風船4個350円
昔は4個200円だったのに、新しくなった風船も高騰
めっちゃ強風で旗も振る必要ない
西武ドームだと何だかんだ屋根があって吹き込みもそこまで酷くないから、ここまでの強風は年に数回
屋外球場だからこそって感じで楽しい
試合は全く触れてなかったけど完敗
エラーから失点で、最後締まらずズルズルと点差離れて5−0
まあこんな日もあるよね
明日はいつもの西武ドーム---の
次は勝ちましょう。