不適切にもほどがある!

最終回も色々とあったけど、個人的には大好きな終わり方だった。

お話としては昭和のおじさんがひょんなことから現代へタイムスリップする。みたいな感じのドタバタSFコメディみたいな内容

バック・トゥー・ザ・フューチャーとか昔の映画の影響めっちゃ受けてて、多分当時を知ってる世代の人なら更に楽しめたんだろうなと

特に板東英二のくだりが全く理解できなかった

昔野球上手かったゆで卵のお爺ちゃんの認識しかない

十分楽しかったけど、そこだけは少しだけ残念


一応ネタバレ防止に色々と書いたけど、ここからは最終回の話題


いきなりコンビニのシーンから始まり、完全に令和に馴染んだ昭和おじさん

序盤の頃だったら一々全部に突っ掛かってたんだろうなと思うと既に面白い

そこからのサカエさんへの引き継ぎ

フェミ設定だったはずなのに、昭和に染まりかけて良い感じに馴染んだこの作品もう一人の主人公みたいなキャラ

吉田羊さんめっちゃ綺麗で素敵だった


面倒な秋津くんに覇者ゆずるの無限ループ

ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!←これすき

渚さんとのカップリングはちょい予想外だったけど、コレはコレで納得する組み合わせでよかった


純子ちゃんとのシーン

昔の思い出語って、名前呼ばれた後

子供みたいに嬉しそうに食べてるのがすごく良い

そしたら過去の回想まで挟んで来るの反則

お別れのシーンでお爺ちゃんだの、お父さんお母さんだの少し際どいシーンもあったり

おっぱい見せてくれてありがとう。


あの小川先生がコンプラ語り出すのも面白いし、やっぱり昭和の時代を変えたのは小川先生なんじゃないか?

小川先生が居たから令和のコンプラが改善されて、居なくなったから昭和の寛容さが失われたみたいな?


佐高くんが回り回ってタイムマシンのスポンサーなるのも面白い

掛け合いが全部面白いのはもちろん

卒業のスピーチからのOPワチャワチャがいかにも最終回っぽい

最終回で綺麗にまとめて終わりじゃなく

未来の井上が会いに来て続きが気になるオチですごく良いし、30年後って所も完全にバック・トゥー・ザ・フューチャーだなって

人気出たら未来編やるのか?流石にないか(笑)

注訳が2024年になってるテロップ芸も面白い

2024年の常識も30年後には不適切

to be continued…


P.S.

ムツゴロウ王国は不滅だ!!!