新弾発売の週末

1000円以上購入で対戦会みたいなイベントやっていて、暇だったから3回程遊びに行ってきた

初日昼はイベント存在自体をイマイチ理解してなく参加できず

昨日の夕方の回 ホビーステーション

結果は1-2

イベント後の抽選会でプレイマット当選

今日お昼の回 カードラボ

結果は2-1

参加賞のパックで原始生命態トークンUR

同じく夕方の回 TSUTAYA

結果は1-1で初戦時間掛かりすぎてタイムアップ

同じく参加賞パックでユートUR


プレイマットは2名
トークンパックのウルトラレアは有識者の人から聞いたけど1/8くらいらしい
16人枠だから当たりが2人ずつ全部で4人くらい出る感じなのかな?
3回共当たり枠を引く奇跡
全部3千円前後で取引きされてるらしいから、3回で9千円分の景品ゲットの大勝利

でもプレイマットは自分で使う予定無いし、初日は知り合いの人が居たから、お世話になった人にプレゼント
今日は最後の対面相手にニビル使われて負けたので、せっかくならレアリティ高いトークン使ってと通常のニビルトークンと交換
本当にいいんですか?言われたけど、俺はレアリティこだわらんしいいよとプレゼント
通常のトークンが200円くらい?
プレゼントするまで知らんかったけど、光ると3千円だから10~15倍くらいの値段になるらしい
遊戯王は訳分からん(笑)
夕方の回で引いたユートUR
幻影騎士団ってテーマのカード使って戦うキャラ
デュエルで…笑顔を…の台詞と共に死んじゃうんだけど、めっちゃ良いキャラで個人的にも好き
しかも数日前に幻影騎士団のデッキ作って、相性良くて一緒に組んでる勇者ってテーマでトークンカードも使う
何か良いトークン無いかな?と思ってた所に理想的なカードがピンポイントで当たり
8パックに1枚しか光らなくて、更に50種類もある中で一番欲しいの当てたのすごくない?
完全勝利

結果的には参加費1000×3回=3千円
当たり2つプレゼントしたから、自分の取り分の当たりは実質3千円でトントン
プレマ渡した何度かお世話なってる人が、また今度余ったカード譲るよと言ってくれたから、数百円のカード頼んどいた
最終的には少しプラスになるのかな?
6千円投げた訳だし、多少と言うかだいぶ損してるんだろうけど、最後に一番欲しかったカードも当たってめっちゃ楽しかった
手に入れるべきたった一人が、ちゃんとそれを見つけられる
そういうふうにできている