今日は西武ドームでOB戦
中にはソフトバンクのユニ着てる人まで居て(秋山幸二ファン?)黄金期から最近のファンまで幅広い層が来てた
シーズンの試合より人が入ってるんじゃないかと思う程に人混み半端なかった
天気は快晴で最高のシチュエーション
さり気なく今年初の西武ドーム
お友達が早めに着く言ってたのに結局遅れ、俺だけで先に入場
今は紙のチケットじゃなく、スマホのQRコードだから、受け渡しも不要なのは便利
応援団が配ってた歌詞カード
今日1日のために裏面までびっしり
シーズン中は現役選手の歌詞カード配ってるんだけど、無料なのもすごく嬉しい

昔から応援来てる人ならどこで貰えるとか分かってるけど、新規の人は知らないのか?
ちょっと写真撮らせて言われたり、何処で貰えるの?聞かれたり声掛けられて
今日の記念に持ち帰るかと思ったが、場所分からなかった?配布終わった?貰えなかったっぽい前の席の小学生連れた親子にプレゼントした
ちょっと折れたりボロボロなってたけどな(笑)
それに俺はどうせ7,8割の選手覚えてるし、応援の楽しさとか、せっかく来た子供が持ってた方が良い
記念に1枚写真撮れば十分
今日持って行った片岡のタオルにサインカード
懐かしい装備持ち出すのもOB戦の楽しみの1つ
でも色んな人が居て層が若干違うのか?あまりこの辺のグッズ持ってる人は居なかった(笑)
試合は工藤 潮崎の先発で始まり
白組青組めっちゃ僅差の好ゲーム
特にメヒアの活躍が半端なくて、1人だけ打撃練習からホームラン連発
試合でも中段にホームラン叩き込むし、横っ飛びで強烈なライナー捕球するし異次元の活躍
コロナ禍でお別れできず退団なってしまったが、最後にあの頃の姿で仕上げてくるのも凄い
チームは負けたけど、納得の優秀選手賞
やっぱメヒア大好き

そして、最優秀選手賞は秋山幸二
打って走って守って大活躍
3安打?もう61歳よ?
渡辺久信とか工藤より先輩なのに、元気ですごかった
華もあるし現役当時はとんでもない人気だったんだろうな

呉 木村 メヒアみたいな
ちゃんとお別れできなかった人達の元気な姿見られたり
片岡 細川 GGみたいな
一番行ってた頃の好きだった選手も来てたり
全部書ききれないくらい楽しくて、やっぱ西武ライオンズが好きだと再確認した1日でした。

P.S.
GG佐藤が北京五輪のエラー再現?わざとやってるんじゃないかと思うような落球してたのは笑った
普段西武ではライト守ってたのに、あえて五輪でエラーしたレフト守備だったしなww