朝活始めましたビックリマーク

 

朝早く起きて

10分で支度を済まして

ウォーキングへ

 

最近忙しく

ゆっくりお花もみる余裕がなかったのですが

 

椿?山茶花?どっちだろうゲッソリ


とてもかわいいお花

見つけられた!

 

 

早起きをすると、時間に余裕ができる

➞そして気持ちに余裕もうまれる

 

 

今日一日をとても有意義に

過ごす事ができましたキラキラ

 

 

 

 

今日の本題

 

「私のスパイス生活の始まり」

 

 

私自身スパイスを本格的に使い始めたのは

低糖質・高脂質な食生活 

ケトジェニックを始めてから



添加物や化学調味料が気になり

今まで調理に使っていたものが

ほとんど使えなくなりました

断捨離して手元に残った調味料は

塩と醤油のみ…

 


塩と醤油だけでも美味しいのですが

毎日その味付だけだと少し飽きるゲッソリ

 

そこで登場したのがスパイス

 

スパイスを使ったいろいろな料理を

教えてもらったり

自分でも作るうちに

 

あれ?

スパイスってこんなに

美味しいの?

 

 

添加物や化学調味料なしの

身体に良い食べ物って最高!!

それに気付けた事が

スパイスにどハマりした

きっかけですキラキラ

 


添加物や化学調味料が気になる方は

食生活にスパイスを是非取り入れてみてくださいハート