冷奴は、好きですか ❓ | 俳優・起業家 唐渡亮 オフィシャルブログ RYO心的に生こう

冷奴は、好きですか ❓

皆さん~ビックリマークビックリマーク
元気ですか~はてなマークビックリマークビックリマーク

今年は台風が、早くに日本に近寄り、雨や曇りが多く、日照不足とも言われています。今日は、太平洋高気圧がやってきて、私の大好きな夏を感じて、ハッピーな気持ちです。全国高校野球選手権大会も球児達は、猛暑の中、熱戦を繰り広げており、我々に感動の渦を与えてくれています。夏と言うと、やはり花火大会が、各地で開催されますが、今年は、天候等の為に中止になった花火大会も、たくさんあると聞きました。私も、花火は好きですが、庭先でやる、線香花火が、一番心を感動させてくれるような感覚があります。長渕剛さんの曲にある「夏祭り」と言う曲、皆さん~ご存知ですか?彼がデビューした頃の曲だと思いますが、フォークギター一本でのスリーフィンガーと歌のハーモニーは、とても良い感動を伝えてくれます。夏の音楽は、世界中にたくさんありますが、私は夏の海では、ハワイアン音楽そして、沖縄の三振音楽を聴き、高気圧に包まれ、ビールを飲むのが、素敵な空間になります。やはり、空間が素敵なことが一番大切なことだと、日々実感しております。空間を作るのは人間です。人生にはいろいろな壁や苦難は、付き物ですが、根本的に、魂が美しいこと。つまり素直さ、陽気さを持ち合わせていない人もいることは、事実です。この魂の輝きは、自分の心のあり方で、ポジティブにもネガティブにもなります。いっとき私は、ネガティブな思考に向かいかけていました。ネガティブは負を引き寄せます。ここから、抜け出すには、自分と向き合う勇気から始まります。人生は一筋縄ではいかないように、七転び八起きですね~。
転んだことを、ポジティブに考えることを知ると、いつも前向きに生きることが出来ます。私は、今月いっぱいは、俳優の仕事は、やりません。というより、仕事を選びます。最近、テレビ等で見かける、落ちぶれた芸能人が、バラエティ番組で、芸人にいじられながら、再起をかけて、奮闘している姿をみました。みんな、昔話を膨らませて笑いにするトークを見ながら、これを、みすぼらしい!!ということであります。人間に生まれた以上、苦難は付き物ですが、自らのアイデンティティを、売名するということは、自分が無いということではないでしょうか?
芸能人は、例え話しでわかりやすい例えですが、我々人間全てに精通することだと思います。我々は、頭を下げても、自分自身の心の魂は売りません。このことは、人類不滅、当たり前のことです。
昨今の、マスコミ報道のあり方、政治家の腐敗問題、各業界の偽装問題、悲しい現実です。一方、日本人は、世界に類を見ない、神道の国です。
我々は、この日本という、世界に誇れる国を、大切に心豊か国にしようでは、ありませんか。

日本の美味しいものです~ビックリマークビックリマーク


冷奴ですビックリマークビックリマーク





{08A0B97C-2479-4C47-8A9A-34380F8C788A:01}



毎日、心豊かに生きましょうビックリマークビックリマーク