ミニじぷたをつくって、おもちを食べたよー! | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

お正月気分が抜けないというか、学校が始まって元の生活に戻りホッとしたからなのか、昨日12時に寝たのに、起きたら朝の10時でした
よく寝たー!
そして もっとビックリなのは、私が家族で1番に起きたってこと〜
うちの家族、寝溜めするタイプなのかしら。

という事で、あっという間にお昼になってしまい、大急ぎで出かける準備〜

午後からは、豊中池田おやこ劇場の今年最初のイベントミニじぷたをつくろう!おもちも食べるよ!に二女さんと行ってきました

牛乳パックと色画用紙などで作ったみんなのじぷた
{18C48618-D972-4011-A9F4-E423AB357AB4}
これ、後ろに引いて手を離すと、前に進むという優れ物

なんでじぷたを作ったのかって言うと、
1月27日(土)に豊中市立文化芸術センターの多目的室で、しょうぼうじどうしゃ じぷたの人形劇を見るんです
じぷた←こちら人形劇団あっけらかんさんのページ
楽しみ〜
楽しみな気持ちを込めて作った、おやこ劇場の1月のカレンダーが
{A7395ADE-2AAD-4477-B2BC-DC63BBFC41BD}
自己満ですか、いい感じにできたぁー

話が逸れてしまいましたが、みんなで じぷたを作った後は、駐車場に停めたり(消防車って駐車場に並ぶ?って疑問はおいといて)道路を走ったり!
{129C2789-0946-4514-9714-C67BB0D44C10}

おやこの会員ℹ️さんが作って来てくださったんです
トンネルや火山もあってテンション上がるでしょー

工作の後はお待ちかねの、できたてのお餅
今年のトッピングは、
{5EEA6CD7-F668-4864-B318-8A69D14C0FAA}
こんな感じ〜。
写ってないですが、昆布が美味しかったな
もちろん、あんこは間違いない美味しさ

みんなの出来上がりが、
{044F1A7A-DE79-4E30-803E-A476FED85121}
小さく丸めて何種類ものお味を楽しむ人もいれば、どーんと1つって人もいれば、色々

あー、幸せでしたぁ
お餅担当だったTさん、他のお手伝いして下さっていた皆様、ありがとうごさいました。