高学年料理会 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

11月半ばに豊中池田おやこ劇場で、小学4年生以上を対象としたお料理会を開催します

こちらは、会員さん限定お料理会ですが、自分の分は極力自分で作るというスタンスで、お米研ぎから、剥く、切る、煮る、焼く、そして、片付けるまでを分担では無く なるべく自分でやり、最後にみんなで頂きます

うちの娘2人もずーっと参加していますが(長女は今はお休み中)今回は何?と楽しみにしているんです

て、今回はクリスマスに向けて〜
{5D328D8A-65CB-4458-AAF6-915B320E04AB}
ビーフストロガノフとミモザサラダ

{BD640C31-705B-4758-AE0C-944A05086DA3}
それにブッシュドノエルを作ります

ビーフストロガノフって、私は今回初めてルー無しで作ったんですけど
ルーがあってもね、カレーとかシチュー、ハヤシライスはしてもビーフストロガノフって中々しないよねーって うちだけ??
簡単で美味しかったですよー。
カレーと違い、煮込まなくて良いのが助かる
{179EBFDD-C14E-4568-9EA1-9742B471B8F4}
しかも見た目がオシャレ

サラダは季節的にはミモザって春なんでしょうが…おやこの料理会、春はお出汁を取るのがメインなので、今回採用❗️
{DD431D81-37FB-4171-9896-5DD97A2C538B}
卵がキレイでしょー
台風の影響でお野菜高騰中なので、まさかの国産ブロッコリー探しに苦労して下さいました

ブッシュドノエルは、生地ももちろん作りますし、チョコクリームも自分たちで〜
過去に作った時も班によって色々なデコがあったので、それも楽しみ

当日まで体調管理
気をつけなくっちゃ❗️