メリークリスマス! | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

気がつけば、今日はもうクリスマス

皆さまいかがお過ごしですか?

そういえばクリスマスには、お菓子のお家を作りたいって二女さんのリクエストで、クッキーの家が作れるキットを購入しましたが…。
忘れていましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり

今日はもう予定いっぱいなので、後日…クリスマスが終わってから作らなきゃな
意味なぁい

さて、我が家のクリスマスパーティ、年々子どもたちの予定が合わなくて、両親や妹家族、我が家と集まることにしたものの、出たり入ったりで同じ時間に全員が揃うことは できなかったんですけどね。
それでも、ワイワイと楽しいパーティができて、良かったぁ〜

クリスマスのディナー
{C8065ADD-7169-4A2D-B00E-42C0BC79E740}

{59ED8378-FB0B-4378-A6AE-BC3B7DB75471}
この2品が私の差し入れカナヘイハート
初チャレンジのキッシュ、大好評でした
ほうれん草とベーコンのベーシックな物にしましたが具を色々変えてアレンジするのも楽しそうです

持ち運びもしやすいし、持ち寄りにピッタリかも
(今回は我が家だったので持ち運びしてませんが)

トマトスープはプチトマト、トマトピューレ、トマトジュースと玉ねぎ、えのき、ソーセージの真っ赤な濃厚スープに仕上げました。
こちらも甘くって好評〜
パセリを散らすことでクリスマスカラーに

この他にもピザやケーキがあったのに…、出入り&お料理出したり、なんやらかんやらで、写真撮るの忘れました

ちびっ子がケーキ食べてるところは撮った〜
{3CB74358-10BC-4A30-88D6-3DE0E646A6BB}

母が入れ物が可愛くて買いたくなったらしいケーキ
中はヨーグルトムースだったみたいです