高学年料理会 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

色々したい事があるのですが〜、
なかなかブログに費やす時間が無くって


まずは、昨日リハーサルをした
豊中池田おやこ劇場の高学年料理会のご案内

豊中池田おやこ劇場では、会員さんを対象にしたお料理会を開催しています。

対象年齢は、タイトルにもあるように、小学4年生以上の子どもです。
このお料理会は、自分で作れるようになって欲しいなという思いから、基本的に全行程 自分でします。
もちろん班ごとに作るので、茹でるとか炒めるとかは班全員分一緒にするのですが、みんなでお鍋を見守り(?)炒めるなど順番にやってみます。
お料理が出来上がった時の、
「自分て作れたぁ〜
って子どもの笑顔、たまりませんよぉ〜

昨日のリハーサルでは、12月に行う高学年料理会のリハーサル。

まずは、出来上がりを〜
{E1C51509-BF58-4449-989B-57BBAB3124E7}
 メインのお料理〜
豪華でしょ

そして、デザートが
{8365B889-0F16-49D7-9933-CD75E515B430}
や〜ん
今回はリハーサルだったので、食べ比べの為、2種類作りましたが、当日は片方を各班1台ずつ作ります

せっかくなので、アップも〜

🎄クリスマス🎄といえば、
やっぱりチキンは外せないですよね〜。
{8064762E-2847-4262-91B1-3BBB21239780}
今回は、タンドリーチキンにしてみました
タンドリーっていうと、辛そうなイメージかもしれませんが、もちろん子どもも食べやすいように辛さは控えめですので、ご安心を〜

ご飯はコーンと枝豆のバターライス
{ECDEDF40-BB4F-4D57-BF55-FE06341F1A9D}
バターの香りと、コーンの甘さ、枝豆の食感が うまうまです。
{477346E9-EFAC-4146-B57C-447C7BD12EBE}
トマトスープ
クリスマスカラーのこのスープ、なんと底にはとろけるチーズが入っている濃厚スープです

そして、そして、こちらが私の中でメイン
🍎リンゴのタルト🍎
{C9A30758-8F95-4BCB-B084-7A2DE4119E60}
基本の作り方は一緒ですが、上に掛けたのが、ツヤっと感が出るパナージュver.(杏のシロップ?ジャムみたいなの)

&

{5A0D6FB9-6B56-4BF2-BD3D-226A43CA5EB4}
グラニュー糖をたっぷりまぶして焼き上げたカリカリ食感のグラニュー糖ver.

どちらも美味しかったのですが、
私の好みは…㊙️

さぁ、本番でどちらが採用されるのか、お楽しみに〜

こ〜んなゴージャスランチを作る高学年料理会、
日程は12月11日(日)9:45〜です

詳しい内容は、きんもくせいもしくは、事務所までお問い合わせ下さい

 0661526421まで〜