インスタントラーメン発明記念館 | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

今日は小学校の創立記念日

せっかくなので、二女さん&お友だちと池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました

インスタントラーメン発明記念館、久々に来たら中が模様替えされていてビックリ
{046FE6FC-8205-4AF6-882A-A0210257CFE2}
以前に比べスペース拡大で、広々でした 
まずは、マイカップラーメン作り。

お好みの絵を描いて~
{68752112-6289-4DDC-A346-8AA917E67AAE}

好きなスープ、好きな具材を選んで、
{9E4D0FDD-4F7D-4304-8021-BE86F31C60A6}
私は、
ひよこちゃんナルト、
チェダーチーズ、
今月のお勧め(ワンタン)、
いんげん
にしましたチョキ
{1BA3D40D-7B53-47AD-A9B5-B60DA5F35E5E}
二女は、
ひよこちゃんナルト✖︎3
コーン
エビ
毎度のことなが、どんだけ ひよこちゃん入れるね~ん
{DBE34A01-CF38-4F94-AEE0-9C1DE0CEBBD2}
お友だちのが、
エビ
チェダーチーズ
コーン
ひよこちゃんナルト
たまご

子どもたちは、みんな黄色が好きなのかな

この後は、お昼ごはん。
時間的にあまり余裕が無かったので、まさかのインスタント
{70E2B675-7D51-4FD2-AC35-FC02D7237D83}
ある意味安上がりで楽チン

この後、展示を見たり、映像見たり。
{419768BC-E811-40A4-8137-B4F3394B03EF}
平日だし、午前中は遠足っぽい子どももいたけど午後はいなくて、空いててlucky

ちょっと長くなりそうなので、後半に続く