つき豆だんご だるま森〜♪ | りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

りょうかの 幸せ いっぱい♪♪

毎日のちょっとしたHappyな事~♪

何年も何年も見てみたくって、みんなにその思いを伝えて、やっと昨日、つき豆ダンゴ だるま森【総合工作芸術家 だるま森+えりこ】の舞台を豊中池田おやこ劇場にて、見てきましたぁ~おねがいアップアップ

直前の打ち合わせでも、えりこさんとっても親切で、写真撮影までして下さり、そちらは昨日させてもらいました

そして舞台~
不思議なお話に、まったりした音楽、薄暗い舞台で始まったので怖がっちゃた子どもたちもいたのですが、そんな子どももいつの間にやらだるま森さんの不思議空間に惹きつけられて、トリコに

だるま森さんの人形芝居もすごく良かったんですが、合間、合間に入る えりこさんの声や、照らし出される表情、にハマりましたぁ

そして、最後にはだるま森さんのハープ演奏とえりこさんの朗読
どちらもとっても優しくって、でもしんみりと、考えさせられる内容で、心に響きました

最後には、質問コーナーで盛り上がりアップアップ

何から何まで素敵な舞台でした

終わった後にも、だるま森さんの楽器を触らせて頂いたり、写真撮影をさせて貰ったり
{D99E27AE-6513-4BFB-B807-AAFCE8DCDD7A:01}

そして、そして、なんとうちの娘、だるま森さんのハープ(波流音←コレであってますか~?)を弾かせて頂きました~
しかも、だるま森さんと一緒に~。
二女が2音だけ鳴らして、だるま森さんがメロディーを弾いて下さってるんですアップアップ

感激~お願い

とっても素敵な1日を、だるま森さん ありがとうございました

来年、だるま森さんの還暦お祝いイベントをされるそうなので、楽しみだぁ~

今回の舞台ですが、ずっと見たかった舞台なのは勿論ですが、事前にみんなでアトリエに訪問させて頂いたり、準備を一緒にしたり、そして舞台のお片づけも一緒にすることで、普段見せて貰えないような舞台裏や、役者さんとのお話など、おやこ劇場ならではの交流があるからだと思うんです
そんな貴重な体験をさせてもらえる豊中池田おやこ劇場が私は大好きですラブ

興味がある方は是非、豊中池田おやこ劇場まで
06-6152-6421

ちなみに今日は小学校3年生以上のクリスマス会ですクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
うちも娘たち参加予定~。

私は、こっそり(?)覗きに行くよ~ニヤリ